プチリニューアル

夏も峠ですね。夏というのはうっとおしくて、近づいてくると「また来るの!?」とげんなりしてしまうのですが、去り際には後ろ髪を引かれてしまう、不思議なやつです。

 

日頃いろんなことを思い考えるのですが、今のところまとまった時間を取れるのは休日に限られ、それまでに大概のことは忘れてしまいます。たまに書きたいことをメモっておいたりしても、後で見るとその時の「書きたい」気持ちは薄れていて、どうにも手が進まなかったりもします。

そういうわけで、今後はできるだけ、考えた時にちょこちょこ書いてみたいな~なんて思いまして、そのためにも雰囲気を軽めに変えようかと、まずデザインを変更してみました。

 

私はネット世代としてはやや古く、ブログを含めたSNSは、どうしても問題が会った時のことを危惧してしまい、個人が特定されないことに気を取られてしまいます。

だけどそれでは、書きたいと思うことを思うように書けませんし、私という人間について数少ない面からしか語ることができず、それぞれの面がどのように関係して今の私につながっているのか、ということも見えにくくなってしまいます。

人様に読んで頂くことをあまり想定していないブログで恐縮ですが、これまでにそういう点について「書きたい」欲求と「書いてはいけない」という考え方とで板挟みになり、ジレンマを抱えていました。

しかしこのままでは、自分の思考整理を目的としても、求める機能を果たすことができないと思いました。

そこで今後はもう少し、思いきってフランクに書いていこうかなと考えています。

 

勤務先についてなどの、具体的な名称を出すことは控えますが、そういうところは他の方のブログを参考にしながら、気長に勉強させて頂こうと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。