考える人

私は考える人だと思う。感じることより、考えることの方が、優先していると思う。

だから、何か考え出すと、空腹を忘れたり、水分を摂るとか手洗いに行くとか、人として必要なことを後回しにしがちで、健康を害しやすい。
昔、コールセンターに勤めていたことも、関係しているかもしれない。自分の都合で席を外せなくて、我慢しなければならないことが多かったから。

「感じる」ことを、取り戻そうとする。そのためのコツをアドバイスしたり、感じ合える仲間を増やす活動をしている人が、沢山いる。
とてもいいことだと思う。

今の若い人は、人の「合う・合わない」に、私の世代よりセンシティブなのかもしれない。
私には、いつまでたっても、「エモい」がわからない。なんでも短縮すればいいとは、思わない。感性の違いだと思うけど、若い人には、古いと思われちゃうのかな。

扱う言葉は、いろんなあなたを表現するものだから。大切にしてほしいなって、思います。