2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考える人

私は考える人だと思う。感じることより、考えることの方が、優先していると思う。 だから、何か考え出すと、空腹を忘れたり、水分を摂るとか手洗いに行くとか、人として必要なことを後回しにしがちで、健康を害しやすい。 昔、コールセンターに勤めていたこ…

価値があるもの

母が以前からごちていた、ダイヤの結婚指輪のこと。 もうそろそろ、リフォームに出して満足してくれそう。 母はその結婚指輪を、父が安く買った物だということと、さらに私が大学の時に父が他界したため、行き場のない不満もあってか、ここしばらく着けられ…

オムニバスCD

泣けるより、せつない感じを味わいたくて。でも、結局ほろりとしちゃうかもしれない。 TSUTAYAとても久しぶりに行った。地元では、比較的空いていてらくちん。 セルフレジってあって、びっくりした!

哀しいこと

友人と、久しぶりに電話で話した。 思いの外深い話になり、つい私がしばらく彼女に怒っていたことを、話してしまった。 でも、言えて良かったのかもしれない。 言わなければ、ずっと私はもやもやしたまま、どちらにしろ関係が、終わっていたかもしれないと思…

生き方

自然体で、逞しく。 人の心は傷つき易いところもあるし、柔らかいところもある。 何かを得よう、得ようとするよりも、人としての道をとつとつと往くのが、きっと優しい。

創作すること

Tumblrをはじめるとき、「クリエイターを応援する」みたいなキャプションがあった。 素敵なものをかたちにして、届けてくれるお気に入りのクリエイターさんがいたら、生活がより楽しく、豊かになるだろうな。 そう思った。 それだけでなく、なんとなく。趣味…